ズッキーニの花

 1か月ほど前に、父の菜園にズッキーニの苗を植えてもらいました。よく見かける緑のズッキーニの苗は入手することができず、黄色の実がなるズッキーニを2株ほど。

 小さなポット苗は、1か月で驚くほど大きく成長しました。1株栽培するのにとても広い面積が必要と言われたことをなるほどと思い出しました。

 葉はとてつもなく大きく、花は、同じような大きさの実のなるきゅうりの何倍もの大きさです。実が土につかないようにと頂いた藁を土の上に敷き詰めました。

 父の作っている茄子、トマト、ピーマンなどのオール自家製夏野菜とともにラタトゥイユを作ってみたいものです。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.