まるで古城

 2日目3日目は、バンフ スプリングス ホテルに宿泊しました。森の中に佇む古城のようなホテルは、絵葉書で見たドイツのノイシュバンシュタイン城のような趣に包まれていました。

 外観やロビーの調度などはクラシックで古城のような趣に包まれていますが、部屋の設備や内装は古めかしさはなく快適そのものでした。

 そして、何よりも素晴らしかったのが、部屋の窓から望む景色です。青空に薄っすらと浮かぶ白い雲、針葉樹森の間を滔々と流れる川は、正面の雪山の雪解け水を湛えています。

 これぞ、非日常という風景が眼下に拡がっています。夜の8時になっても9時になっても夕闇は訪れず、いつまでも窓の外を眺めていました。

 朝は、早起きをして、ホテルの周りの散策へ。27ホールのバンフスプリングスゴルフコースもあり、1ホールだけ歩いてみました。マリリン・モンロー主演の映画「帰ざらる河」のロケ地だというボウ滝もホテルの近くにありました。

 日々の喧噪から解放され、大自然に包まれた非日常がそこに拡がっています。 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.