ヤマアジサイ

 7月の軽井沢の森には、開花を待つウバユリ以外の花もそここに。ヤマアジサイの白い花は今が盛りと咲き、薄暮の森も仄かな明るさに包まれています。それは、まるで無彩色な日々に灯る一筋の希望の光のようです。

 この花が薄暮の森に仄かな光を灯しているのに理由はありません。ただ「置かれた場所」で懸命に咲いているだけなのですから。

 時々、私はなぜ今ここでこうしているのかしら・・・と思うこともありますが、「置かれた場所」で生きているだけかもしれません。ふるさと富岡に自分の役割があること、そして、それを理解してくれる夫。それ以上の理由は必要ないのかもしれません。そう、このヤマアジサイのように「置かれた場所」で咲いていきましょう。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.