ウバユリに

 毎週長野新幹線に乗って通り過ぎているのに、5月6月と訪れることが出来なかった軽井沢にようやく来ることが出来ました。富岡、軽井沢間は高速道路で45分ほど、近いようで遠く、遠いようで近い微妙な距離感があります。平日通うには、何かのきっかけが必要です。

 今週は、ちょっとしたきっかけがあり、富岡、軽井沢間を車で通うことになりました。午後5時過ぎに事務所から軽井沢に直帰、6時にはマンションに到着です。夏の午後6時はまだまだ明るく、一息ついてから散歩することにしました。この時期、何としても会いたいのはウバユリの蕾です。

 歩いているいるうちに夕闇は迫ってきましたが、薄暗い森の中で、今年もウバユリの蕾が私を待っていてくれました。開花は、7月末くらいでしょうか。たとえ、たった1日でも時間を見つけて、ウバユリの花に会いに来たいものです。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.