ラベンダー色

 オリーブの木やアイビーなどと寄せ植えにしている事務所のラベンダーが咲き始めました。色々な種類のラベンダーがありますが、香りが強く濃い紫色の花が咲くイングリッシュラベンダーではなく、ほのかな香りのフレンチラベンダーを選びました。

 それは、この薄紫の花の色こそが私の中のラベンダー色だからです。『アンの青春』に登場する「大人の女性」ミス・ラベンダーに憧れていた少女の頃、ラベンダーという言葉から思い描いていたラベンダー色は、こんな優しい薄紫の花の色でした。

 実物のラベンダーとの初めての出会いは、香りの強い濃い紫のイングリッシュラベンダー。それがラベンダーと知った時は、想像していたものとの違いに少なからず落胆したものでした。そして、やがて優しい花色のフレンチラベンダーに出会うことが出来ました。

 ラベンダー色に包まれた小さな想い出が甦りました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.