柚子の花

 柚子の木に柔らかな新芽がつい先日芽吹いたと思っていたら、あっという間に花をつけ始めました。同じ柑橘類なので、みかんの花とは見分けがつかないほどです。同じ時期に咲きますが、今年は柚子の花を。

 酸っぱい柚子の実からは想像もできないほどの甘く優しい花の香りが広がっています。この香り、青虫が大好きな香りなのでしょうか。その昔、柚子の花が咲いていた頃に、柚子の木をのっそりと歩いているそれは大きな青虫と目が合ったことがありました。

 それ以来、何だかしっかり見るのが怖くなってしまった柚子の花です。今なら、青虫と目が合ったら、じーっと見返してやりましょうか。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.