薄紫に

 植えたはずもない場所が一面ツルニチニチソウの薄紫の花で覆われています。もう10年以上前に庭の片隅に植えた記憶はありますが、いつの間にか庭を飛び出して、門扉の前の植栽スペースはこの季節、ツルニチニチソウの独壇場となっています。

 盛りを少し過ぎた優しい薄紫の花達が、この場所で静かに花ある暮らしを楽しんでいた日々を思い出させてくれました。ここでの花ある暮らしも何だかずいぶん遠い日の記憶になってしまったようで、少し淋しい花曇りの日曜日です。

 コニファーの周りを見ると、そこにもツルニチニチソウが繁茂しようとしています。私も、ここでの暮らしに加えて、もう一つ実家のある群馬での役割と暮らしを得ました。ツルニチニチソウのように逞しくも可憐に生き抜いていかなければ・・・。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.