ほんのり桜色

 春の訪れは、駆け足になってみたり、足踏みをしてみたり、時には後戻りしてみたりと、気紛れな春の妖精の気分次第なのでしょうか。そうこうしながらも、春爛漫の季節がやって来ました。

 桜咲く季節、開花から散ってしまうまで、短いようで長く、長いようで短い桜の季節です。今年はどこでお花見が出来るでしょうか・・・。土曜日のお昼近くに、思い立って名古屋城周辺に桜を見に出かけることにしました。

 遠くから桜色に染まった景色を眺めるのも味わい深いけれど、近くで桜一輪の美しさを愛でるのもまた味わい深いもの。緑と桜の中に佇む名古屋城を眺めながら美味しい「さくら御膳」を頂いた後、能楽堂前の枝垂桜をただぼんやりと眺めていました。

 肌寒い一日でしたが、色々な事から解き放たれて、心もほんのり桜色に染まった休日のひと時でした。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.