大雪に

 14日から降り始めた大雪、1週間経っても融ける気配はありません。庭に、ようやく人が一人通れるだけの道が確保出来ました。降雪の備えは多少あっても、大雪が降ることは全く想定していないここ富岡、1週間は、混乱状態でした。雪かきをするにも、まず長靴がありません。除雪用のスコップも完売状態です。

 14日、降り積もる雪の中、夕方、上信電鉄~上越新幹線~東海道新幹線を乗り継いで、小牧の家に何とか辿り着きました。小牧の雪は、雪化粧程度でしたが、関東地方の雪は、観測史上初の大雪になっていました。頼みの上信電鉄も15日、16日と運休です。

 17日になってようやく上信電鉄も動きはじめ、東海道線経由で、富岡に戻ることが出来ました。そして、雪と格闘の1週間が始まりました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.