都会の秋

 群馬と名古屋の毎週の往復は、長野経由がほとんどですが、月に1回程度は東京経由も使っています。とはいえ、東京駅で東海道新幹線に乗り換えるのみ、東京は通り過ぎるだけで、最近は降り立つことはありませんでした。近くて遠い東京です。
 11月最初の土曜日、新宿で大学時代の仲間達と本当に久しぶりに会うことなりました。私は群馬から、夫は名古屋から上京し、東京駅の中央線のホームの先頭で待ち合わせ、新宿へ。卒業以来の再会の人もあり、昔と今が交錯した楽しくも不思議な時間を過ごしました。またの再会を約束して、ネオンと雑踏の街新宿駅東口を後にしました。

 そして、西口のホテルへ。東口は若者達で溢れエネルギッシュな不夜城の街、西口は人通りも少なく全く別の街に迷いこんでしまったような感じです。今朝、目覚めると眼下には新宿中央公園が。朝食を済ませ、都庁をはじめとする高層ビルに囲まれた公園を散策しました。都会の秋は、夫と私の目の前を静かに通り過ぎて行きました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.