真珠のネックレス

 静かな休日の午後、穏やかで優しい気持ちに向かい合っていると、村岡花子さん訳の「アンの青春」の一節が思い出されました。「一番幸福な日々というのは、すばらしいことや驚くようなこと、胸の沸き立つような出来事が起こる日ではなくて、真珠が一つずつ、そっと糸からすべりおちるように、単純な小さな喜びを次々に持ってくる一日一日のことだと思うわ。」

 人生の小さな喜びを繋ぎ合せた私の真珠のネックレスは、色も形も様々です。喜びだけでなく、悲しみも少し混ざっているネックレス。形や色艶の揃った完璧な真珠のネックレスよりも、この不揃いな真珠の方が私には似合っているようです。これからも、小さな喜びや悲しみをこのネックレスに一粒一粒重ねて行けますように。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.