真っ白な

 秋の気配を感じ始めると、秋色の物に包まれたいと思うのが普通ですが、今年は、何故か秋の始まりに真っ白なレース編みのテーブルクロスを買ってしまいました。機械編だけれども手編みのような風合いの繊細なテーブルクロス、直径140㎝という少し大きめなサイズにも惹かれました。
 繊細なレースなのでお洗濯が大変だから、透明なビニールクロスを掛けて使ってくださいねとお店の方に言われましたが、そんなことはしないつもりです。いつか見たアンティークレースのように、真っ白なレースが時を映して少しずつ色褪せていくのもまた素敵かと思っています。

 この真っ白なレースと共に、ゆっくりと時を過ごして行きたいものです。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.