Buon appetito! 

 南イタリアへの旅から、もう1か月近くが過ぎました。旅のプレイバックもアマルフィで止まったまま、ローマまで行きつく頃には秋風が吹き始めるかもしれません・・・。それでも、時間のある時に少しずつ歩を進めましょう。

 さて、旅の楽しみの一つは、食事。イタリアということでかなり楽しみにしていましたが、量が多すぎる上にこってり系。そんなこんなで「お残し」の日々。唯一完食したのが、ここ「ホテル ミラマルフィ」でのランチです。

 このacqua naturale(炭酸なしの水)は、毎食の必需品。今日のお水は、白とブルーのテーブルセッティングに合ったお洒落な瓶です。Aceto Balsamico(バルサミコ酢)もさりげなく置かれていました。

 いつもは、最初の一皿がパスタということが多くそれだけでお腹いっぱいになってしまっていましたが、今日は、蛸と胡桃のサラダです。海と空のブルーを白いお皿のラインに、リゾート気分満喫です。イタリア語で「いただきます」に近い意味を持つというBuon appetito!と皆で乾杯しました。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.