白い追憶

 昨日からの雨も上がり、今朝はカーテンの隙間から差し込む朝陽で目覚めました。梅雨の晴れ間の爽やかな一日になりそうです。気がつけば今日で5月も終わり、明日からはもう6月です。

 今日朝一番に出合った花は、ドクダミ。こんなに可憐なのに、ドクダミという名前は少し可哀想な気がしますが、毒や痛みを和らげるということに由来しているようです。そして、この可憐な花姿に似合う「白い追憶」という花言葉を持つことを知りました。日常のささやかな歓びです。

 日常のささやかな歓びを少しずつ積み重ねて、日々の力にしようと努めていますが、どうしようもなくなって日常から逃避したいことも。明日から少し日常を離れて、私の「白い追憶」の時を過ごそうと思っています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.