Oriental beauty

  1か月前はまだ硬い蕾だった芍薬がようやく花開きました。八重咲きの濃淡ピンクがとても華やかな雰囲気です。和の趣を持つ花というイメージをこれまで漠然と持っていましたが、圧倒的な存在感は、東洋の美しさを象徴するOriental beautyといった風情です。

 シノワズリな雰囲気の花瓶にこの花をたくさん活けて、中国茶の東方美人を頂いてみたいものです。そういえば、去年台湾で買ってきた東方美人茶もまだ未開封ですし、白磁の中国茶器セットも未使用のままでした。Oriental beautyに囲まれたお茶の時間、今の私にとっては、手が届きそうで届かない夢の時間かもしれません。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.