春へ

 3月になりましたが、昨日「特急しなの」の車窓から見た景色は、まだまだ冬色に支配されていました。それでも、どこかに春の気配はないかしらと窓の外を眺めていました。遠くの山々は雪に覆われていますが、近くの山は、枯葉色の木々がほんの少しだけ柔らかな緑の色合いを含んできているように見えます。

 春を待つ気持ちが、気づかないほどの緑の色合いを見せてくれるのでしょうか。そういえば、今日は、啓蟄。虫たちが冬籠りから目覚める頃です。厳しい寒さを耐えてきた木々も静かに芽吹きへと動き始める頃です。目に見えないほどの緑が積み重なって、ある日突然春が動き出すのでしょう。空もほんのり春色、木々も芽吹きへと。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.