For Good Sleep ~サシェ~

 長男からの誕生日プレゼント、何がいい?とメールをもらってからしばらく考えていましたが、今年は「枕」にしました。睡眠の大切さを思い知らされた今年は、迷わず「枕」です。良質な眠りへと導いてくれる「枕」と思い込んだだけで、朝の目覚めが快適になったような気がするから不思議です。

 そんな自己暗示を更に深めてくれるのが、安眠のためのサシェ(香り袋)です。リラックス効果があり、神経過敏、緊張や不眠に効果的と言われているラベンダー、心を穏やかに保つカモミール、疲労回復効果のあるタイムなどが詰まっています。

 ハーバルハウスで購入したこのサシェ、ピュアホワイトの薄生地に白い花刺繍、見ているだけでもとても穏やかな気分になります。穏やかな眠りへと導いてくれるサシェと新しい枕の相乗効果で、寝つきが悪かったり、夜中に目覚めたりといった睡眠の悩みから少しずつ解放されていくような気がしています。

 午後3時以降にカフェインのある飲み物を飲まないようにすることも、私にとって安眠の条件ですが・・・。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.