For Good Sleep ~カモミール~

 記憶にある限り、初めてかかったインフルエンザ。なぜ今年かかってしまったのでしょうか。いつもと違うことを何かしたかしら・・・と少し考えてみました。

 年末年始休暇はほとんど毎日、大晦日も元日も、朝の3時~4時に起床していました。そして、家族が起きてくる時刻まで、11月発表の「宿題」に取り組んでいました。夜の疲れた時間帯よりも、朝の時間帯の方が能率が上がるはずと、毎日張り切っていました。

 好きなことなので、疲れはあまり感じていませんでした。でも、今にして思えば、どう考えてみても睡眠不足です。免疫力が低下し、インフルエンザに罹ってしまったようです。

 それに気づいてから、何よりも質の良い睡眠をと心がけています。とはいえ、若い頃に比べて、睡眠力が低下しがちな今日この頃です。質の良い睡眠へと導いてくれる様々な物に力を借りています。

 まずは、就寝前のカモミールティー。休日は、ハーバルハウスで購入したカモミール茶葉をゆったりとポットで抽出して頂いていますが、ウイークデーは、お手軽ティーバッグで。大き目マグカップでたっぷり頂くカモミールティーは心地よい眠りへと導いてくれるようです。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.