雪の朝

 先週の水曜日も雪の一日でしたが、今日もまた雪の朝になりました。朝起きると、天気予報通りの雪、庭一面が雪に覆われています。雪は明け方に止んだのでしょうか、薄らとした青空が広がろうとしていました。

 体の芯が痛いほどの寒風吹きすさぶいつもの朝より、何だか少し柔らかな寒さです。湿度のある寒さだからでしょうか。朝食前に庭の雪掻きをすると、体の芯から温まってきました。

 見上げれば、薄らとした青空がだんだん色濃くなってきています。雪に埋もれたロウバイの花に朝陽が射し始めました。黄色いつやつやした花と真っ白な雪が輝いているようです。でも、その輝きもほんのひととき、お昼には、雪の気配はどこにもありませんでした。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.