紅冬至に

 三連休の真ん中の日曜日は、青空の一日になりました。空気は冷たいけれど、この青空の中を久しぶりに歩いてみたくなりました。ただ歩くだけでも、もちろん心と体の栄養になるのですが、寒い中の散歩には、ちょっとしたプラスアルファが欲しくなってしまいます。

 散歩に、くつろぎのティータイムと美しい花々がプラスされれば、至福の時に・・・ということで、先週に続いて春日井緑化植物園に足を運びました。園内のハーバルハウスで焼き立てスコーンにフルーツの付いたハーブティーを頂いた後、梅の最初の一輪を探しに梅林へと急ぎました。

 先週だいぶ蕾は膨らんでいましたが、一週間で劇的に開花というわけにはいかなかったようです。でも、たった一輪、極早咲きの紅冬至の最初の一輪に今年もまた出合うことが出来ました。花と私、それぞれの一年を過ごし、ここで再び出合えたことは、何と有り難いことでしょう。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.