インフルエンザ

 12日始発電車に乗って小牧に帰宅しました。3連休の初日なので、長野新幹線も特急「しなの」もいつもの週末より少し混雑していたでしょうか。多治見駅まで迎えに来てくれた夫が、フルモデルチェンジをした「クラウン」を見に行きたいとというので、そのまま家に寄らずに販売店まで直行しました。いつにない疲れを感じましたが、バタバタした1日のせいかしらくらいに思っていました。

 ところが、翌13日。頭が重く、咳が少し出始めました。葛根湯を飲んで寝れば、大抵良くなるのですが、14日になっても治る気配はありません。それどころか、喉は焼けつくように痛く、咳もひどくなって来ました。体の節々も痛くだるくて仕方がありません。

 熱を測ると、38度3分!あらまあ。15日は始発で富岡に行かなければならないのに・・・。小牧市休日診療所でA型インフルエンザと診断され、タミフルを処方して頂きました。まさかのインフルエンザです。予防接種もしたので油断していました。金曜日までびっしり仕事の予定が入っていましたが、キャンセルさせていただきました。

 そして、小牧で自宅療養です。併発した気管支炎の咳とタミフルの副作用の胃腸症状にも悩まされながら、毎日、寝室の天井と時計を眺めていました。改めて健康の大切さを実感する日々になりました。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.