「福」

 7日から群馬での仕事が始まりました。昨年の1月5日に叔父が亡くなった後、仕事を引き継ぎましたが、もう丸1年経過してしまいました。無我夢中で過ごした1年間だったような気がしますが、スタッフや家族はもちろん、同業者をはじめとする多くの方々に支えられて、何とか歩み続けることが出来ました。

 今週は、新年の挨拶まわりや新年の会合などで、あっという間に1週間が過ぎ、金曜日は会議&新年会でした。富岡の老舗料亭「源氏」は、新春のしつらえが整い、華やかな初春の雰囲気に満ち溢れていました。

 お料理も、もちろん迎春バージョンです。特に、前菜の朱色の「福」の器に眼が釘づけになりました。中身も、パリパリのクワイ煎餅で、とても美味しかったです。クワイは「芽が出る」ということから縁起物とされお正月料理に使われているようです。

 2013年が「福」多い年になりますように。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.