情熱のアンスリウムを

 「先日は、楽しいひと時をありがとうございました。感謝の気持ちを込めて。」というメッセージを添えて、お世話になった方にアンスリウムの鉢植えを届けていただきました。

 胡蝶蘭では、何だか仰々し過ぎるような・・・。かといって、緑の観葉植物だけでは何か物足りないような・・・。迷いながら着いた行きつけの花屋さんで、受け取っていただく方の華やかなイメージにピッタリな赤のアンスリウムの鉢植えを選びました。

 ハートの形をした花のように見える部分は、仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる葉の一部で、その中心にある大きなめしべのようなものが花だとか。まるで造花のような花や葉の質感も、明るい華やかな雰囲気を醸し出しています。 

 「情熱」という花言葉を持つ華やかなアンスリウムを身近に置いたら、私も仄暗い迷いの森を抜け出すことが出来るような、そんな気がしてきました。     

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.