回廊と花と

  中正紀念堂を見学した後、その中にある公園を通ってバスが待っている出口へと向かいました。相変わらずの蒸し暑さでしたが、木々に囲まれた公園の木陰は、少しだけひんやりとした空気が漂っているようでした。老若男女が太極拳らしきものをしたりと、土曜の穏やかな空気に包まれています。

 バスを待つ間、しばしの休憩です。極彩色溢れる街並みに少し辟易していた私の前に白とグレーのシックな回廊が・・・。台湾の伝統を現代にマッチさせた洗練されたエキゾチックな空間です。残念ながら、この回廊を歩く時間はありませんでしたが、心の翼でこの回廊をぐるりと回ってみることにしましょう。

 いかにも南国といった雰囲気のスパイダーリリーという白い不思議な形をした花も、この回廊とコラボしてさらにエキゾチックな雰囲気を高めているようです。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.