ストレチアに見送られて

 金曜日から4日間台湾に行ってきました。異国への旅の楽しみの一つは、食と文化の違いを体感することでしょうか。そして、その旅に自分らしさというエッセンスをほんの少しふりかけるだけで、異国の街はまた違った表情を見せてくれるような気がします。

 ツアーという限られた日程の中では、自分の興味のある場所に行くことはなかなか出来ません。でも、決められた場所と時間の中で、小さな心の旅を沢山楽しむことにしましょう。

 亜熱帯特有のエキゾチックな雰囲気の植物に出合うことは出来るでしょうか。台北のホテルやレストランなどのエントランスの花あしらいは、どんな感じかしら。台湾の伝統を受け継ぎつつも現代にマッチする雑貨を探し出すことは出来るかしら。

 成田のチャイナエアラインのラウンジで、極楽鳥花という別名を持つストレチアに見送られて、台北と旅立ちました。花言葉のように輝かしい未来でなくても、つつましやかな未来へと向かって。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.