木苺の実

 夏休みもあっという間に終わり、また日常の生活が戻ってきました。厳しい残暑から逃避したくなる日々、涼風が吹き抜けていった軽井沢の散歩道の記憶が体のどこかに残っていないか思わず探してしまいました。

 私達人間には長い単調な夏でも、植物達にとっては、刻一刻と変わっていく夏という季節です。軽井沢の短い夏、精一杯その命を輝かせている植物達の姿。ついこの間見た純白の木苺の花が、いつの間にか実を結び、赤く熟していました。

 木苺の時間と、私が過ごしている時間が同じとは思えないような花から実への変化です。純白の花が赤く熟れた実に・・・私も決して日々無為に過ごしているわけではありませんが、時間をもっともっと大切に使わなければと思った夏の日の夕暮れです。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.