待っていてくれた花

 ようやく夏休みになりました。軽井沢に咲くウバユリ、今年は花の時に訪れることが出来ずとても残念に思っていました。それでも、最後の一輪を探し求めて朝の散歩へ。

 いつものウバユリの咲く森は、もうすっかり花は終わり、実になってしまっていました。遅かった・・・とわかっていても、やはりとても残念です。あの可憐な森の妖精たちに今年は会えなかったのですから。

 重い足取りで、いつもと違う道を通って帰ってきました。何かに導かれるように曲がった小路へと。そこに、まるで私を待っていてくれたかのように二輪のウバユリが咲いていました。

 ありがとう。私を待っていてくれた森の妖精に心からのありがとうを捧げました。来年もまた会えますように。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.