雨の中のウバユリに

 今日は、霧と雨の1日になってしまいました。昨夜から、涼しいというよりも寒いといった方がぴったりの軽井沢、今日の最高気温は何と14.9度でした。夏休み最初の土曜日だというのに、何だか閑散として夏の賑わいはありません。

 静かな軽井沢でしばし翼を休めることにしましょう。夫も軽井沢での久しぶりの休日です。束の間の軽井沢での休日、たとえ霧と雨でも、どうしても訪れたい場所があります。ウバユリの自生する森です。夕方、雨が小止みになったのを見計らって、ウバユリに会いに行きました。

 1か月ぶりのウバユリは、その蕾を膨らませていました。昨年、初めてこの蕾を見た時はどんな花が咲くか全くわかりませんでしたが、なぜか不思議な力を感じたものでした。その不思議な力に相応しい花姿とストーリーを持つウバユリです。この花が愛おしくてなりません。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.