木槿の花に

 昨日は、夏がこのくらいの気候ならいいのにと思うような爽やかな1日でした。爽やかな風に誘われるように、夕方緑道へと。1週間前に、花盛りだったガーデニアは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。この1週間で花はすっかり終わってしまったようです。花の命の儚さに愕然としてしまいました。

 今、この時を大切にと思いながらも、心のどこかで明日があるからと甘えてしまっていることがあるかもしれません・・・。今この時を大切にと想いを新たにしたその時、美しい1輪の花が目に飛び込んで来ました。馴染みの一重咲きの木槿と同じ葉を持っている、八重咲きの木槿です。

 何年もこの緑道を歩いているのに、初めて八重咲きの木槿に出合いました。終わりがあれば、新たな始まりもあるのよ・・・という木槿の囁きが聞こえて来たような梅雨の晴れ間の夕暮れ時でした。  

  


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.