白鷺・・・

 昨日の早朝、群馬から愛知へと。安中榛名駅へ向かう途中の少し前まで麦畑だった所が、水田になっています。これが、その昔に社会科で習った「二毛作」、何だか懐かしい風景です。

 緑の水田の美しさをカメラに収めようとしていると、突然、2羽の白鷺が舞い降りてきました。慌てて、カメラを向けたのですが、あっという間に飛び立って行ってしまいました。

 残念ながら、2羽の白鷺を写すことは出来ませんでしたが、緑の水田に舞い降りた清々しい白鷺の姿を、記憶の中へと。慌ただしい休日ですが、何だか少しだけ良いことがありそうと思った朝でした。

 明日早朝、また群馬へと向かいますが、もう1度白鷺に逢うことが出来るでしょうか・・・。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.