あけび

 ついこの間、花の時を迎えていた杏ですが、あっという間に実が熟す頃となりました。黄色く熟し始めた杏の実を見ようと、見上げると、何とあけびの実が。杏の木に、あけびの蔓が巻きついていました。

 杏とあけびの共存というよりも、あけびが逞しく杏の木に巻きついて、自分の場所をしっかりと確保しているといった方が相応しいような感じがします。杏は、大らかに「どうぞ、ご自由に」という雰囲気でしょうか。

 杏の大らかさも、あけびの逞しさも、どちらもいいなあと思ってしまいます。色んな個性があって、世界はなりたっているのですね。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.