木漏れ日から

 21日の金環日食、観察グッズの用意はしませんでした。でも、せめてその雰囲気だけでも体感したいと思い、木漏れ日をじっと見つめていました。いつもと違うやわらかな朝の光が降り注ぐなか、木漏れ日のなかに無数の輪が浮かび上がりました。

 優しいグレーの木漏れ日に浮かぶ無数の光の輪、風にそよぐ木々とともに光の輪達も揺らめいています。なんの予備知識もなく、こんな光のファンタジーに遭遇したら、どんな気持ちになったでしょうか。こんな場面に遭遇した昔の人達の想いは・・・。

 宇宙の神秘を感じる時、果てしない宇宙と小さな小さな存在である自分自身。思い戸惑っていることも、なんて些細なことなのだろうと思ってしまいます。でも、今この時、ここに生きていることこそが神秘です。だからこそ、精一杯生きていかなくてはと感じた朝でした。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.