緑の風を

 事務所の玄関横のスペースは、グレイッシュな白の壁が続いています。すっきりと何も置かないのも潔くそれなりに美しいのですが、無機質な空間になってしまっていました。無機質な空間に潤いを与えるのは、緑しかないでしょうということで、準備を進めてきました。

 火曜日、花屋さんにお願いしておいたオリーブや緑の苗達が届きました。オリーブは、1本では結実しないということなので、違う品種を2本ずつ植えた方が良いとのことです。寄せ植えには適さず、単独で植えた方が良いらしいオリーブですが、敢えて寄せ植えにしてしまいましたが、さて・・・。

 霧雨の降り始めた夕方でしたが、5つのコンテナを一気に完成させてしまいました。久しぶりに触れる土や植物、仕事の疲れが癒されていくような不思議な時間を過ごすことが出来ました。無機質な空間を吹き抜けていく緑の風になって、私達に安らぎと潤いを与えてくれますように。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.