刺繍の花

 家族4人揃って過ごすことが出来る貴重な連休も終わりに近づいてきました。揃ってといっても大人4人、この自宅からそれぞれの場所に出かけて行き、また戻ってくる・・・そんなかつての日常のような家族の時を過ごしています。

 連休の前半に行事は集中させ、後半はのんびりしつつ普段出来ない家事をと計画していましたが、雨で少し予定が変わってしまいました。それでも、結婚記念日、お友達ご夫妻と4人での食事会、夫と久しぶりのゴルフなど、前半の予定は無事終了しました。

 昨日は、久しぶりに我が家での一人の時間。冬物と夏物の入れ替えをしました。普段着、仕事用のスーツ、シャツやブラウスは必需品です。必要ではないかもしれない、無くてもいいかもしれないけれど、一目惚れした少し贅沢な手刺繍のジャケット、見るたびに胸がときめきます。

 芸術をまとっているような贅沢な気持ちを味わうことが出来る洋服になかなか出合うことはありません。年に2回くらいしか着る機会はありませんが、いつまでも大切に着続けたいと思っています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.