軽井沢の森で

 今朝は、早起きをして散歩に行って来ました。昼間は、23度くらいまで気温が上昇するとの予想ですが、朝は、まだ肌寒いくらいでした。それでも歩いているうちに少しずつ体も温まってきました。

 昨年見つけたウバユリの咲く森は、今、どんな感じになっているでしょうか。まだ枯葉に覆われたままで、芽吹きは全く見られないのでしょうか。遠くから見るウバユリの森は、まだ枯葉色です。枯葉の下で、芽吹きの時をじっと待っているのかしらと近づいてみると、艶々とした葉が顔を覗かせています。

 例年以上の厳冬を耐え抜き、芽吹き始めたウバユリに今年も出合うことが出来ました。小さな命の芽吹きに、大きな力を貰った朝でした。夕方からは、軽井沢大賀ホールのモーツァルト「レクイエム」を聴きに行くことになっています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.