恵みの雨

 春爛漫、あちらこちらで一斉に咲き始めている花にばかりつい目がいってしまいがちですが、緑もその存在感を日々増してきています。数日前までは何も生えていず土ばかり目立っていた木の根元に、緑の葉が元気に育っています。

 何の葉っぱでしょうか。この場所には、一体何が生えていたのかしらと思い出そうとしても、まったく思いだせません。両親に聞けば、すぐわかるかもしれませんが、敢えて聞かず、これからの成長を見守ってくことにしましょう。 

 自分自身の目で、植物の成長を見守り、それが何であるか見つける・・・小さな楽しみが出来ました。夕方止んだ雨がまた音を立てて降ってきました。ようやく開花した桜にとっては、花散らしの雨かもしれませんが、植物達には恵みの雨となることでしょう。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.