吹く風に

 新年度の始まりが日曜日ということで、新たな決意や決心という高揚した気分は一体どこへやら、何とも腑抜けた休日を過ごしています。今年の4月は、私にとって特別な意味を持つスタートだというのにです。

 人生の転機ともいうべき大きな渦に巻き込まれ、前に進むしかない状態に陥っています。それでも、この渦は、周りの多くの人々の思いや力と共に絶対に乗り越えていかなければならないのです。

 しかし、必死に渦を乗り越え、前に進もうとするのをまるで遮るかのような風が。その風は、これまで築きあげて来たものをただ必死に守ろうとしているだけということは十分わかっていますが、私にとっては大きな逆風なのです。正しいことを正しいと言い、間違ったことを間違ってると言う、この何とも単純なことがこれほど難しいことだったのかと思い知らされています。

 感情と理性のはざまで揺れる日々ですが、雨上がりに凛と咲くツルニチニチソウに力をもらって、この大きな渦を、乗り越えていく決意を新たにしました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.