花の切手

 今日、郵便局に80円切手を買いに行きました。記念切手と通常の切手、どちらにしますかと尋ねられ、記念切手をお願いしました。何種類かの記念切手の中から、選んだのは「季節の花の切手」です。

 スミレ、薔薇、ハナミズキ、ムスカリ、ポピーが、まるでボタニカルアートのように描かれています。こんな美しい切手を見ていたら、誰へともなく、何だか無性に手紙を書きたくなってしまいました。

 真っ白な封筒にカラフルなポピーの切手は、明るい便りに。萌黄色の洋封筒に白いハナミズキの切手は、大人の雰囲気いっぱいです。未晒しの和紙の封筒にスミレの切手は和の趣を。ムスカリは、淡いブルーの封筒と同系色の濃淡で。そして、華やかなピンクの薔薇。敢えてシックなシルバーグレーの封筒に貼ってみましょうか。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.