脆く儚く・・・

  今日は青空の日曜日になりました。1年前の今日の記憶は、昨日のことのように鮮明なのに、どんな天気だったのかはまったく覚えていません。鮮明なのに色彩はすっかり失なわれていてモノクロの記憶しか残っていません。

 大きな揺れに動揺し、子供の頃の避難訓練以来、初めて事務所の机の下にもぐったり、外に避難したり・・・。でも、それは、ほんの小さな始まりでした。12時間ほどの停電の後に知った事実のプロローグに過ぎなかったのです。

 悪夢のような事実に戦慄した日々、何も出来ない自分自身に苛立った日々、人間が脆く儚い存在であることを思い知った日々、脆く儚い存在でありながらも、懸命に生き抜いていく人々から大きな力をもらった日々。

 そして、今。脆く儚い人間という存在であることを脳裏に刻み込み、今日という日を精一杯生き抜いていかなければと思っています。ようやく開き始めた白梅の花も、今を懸命に生きているようです。脆く儚い命を大切にしながら。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.