ピンクダイヤモンド

 今日は予報通り雨の日曜日になりました。昨日感じることが出来た春の気配はまた遠くへ行ってしまったようです。まだまだ遠い春ですが、昨日行った植物園の温室は、一足早く春爛漫でした。

 様々な春の花が咲き乱れていましたが、一番春らしいと思ったのがチューリップです。「♪赤白黄色・・・どの花見てもきれいだな♪」という子供の頃からのチューリップのイメージ。

 大人になってからは、そのイメージを遥かに超えた優しいピンクのチューリップが大好きになりました。特に、ピンクダイヤモンドやアンジェリカという品種に心惹かれて、毎年咲かせていたものでした。

 そして、昨日。温室で何年かぶりにピンクダイヤモンドに再会することが出来ました。優しいピンクダイヤモンドに包まれていた頃を越えて、「今」という時を生きている私。心の奥に仕舞いこんだ「優しさ」を久しぶりに思い出しました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.