紅梅

 昨夜、雨の群馬から長野経由の特急しなのの最終に乗って小牧に帰ってきました。この半年間で一番疲れを感じた夜でした。車で迎えに来てくれた夫が3月の予定について話しているのに、まともに返事をすることも出来ないほどです。車のヘッドライトが映し出す闇の中で、疲労が凝縮されていくような夜でした。 

 疲れを引きずったまま迎えた土曜日、これではいけないと、午後から春日井の緑化植物園に梅を見に行きました。前回は、ようやく咲いた「梅一輪」を探しあてただけでしたが、今日は、3分咲の紅梅が迎えてくれました。遅い春がようやくやって来ました。

 仕事のとりあえずの山を越えた2週間後には、晴れ晴れとした気持ちで満開の梅林を散策できますように。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.