春の使者に

  2月も下旬だというのに今年はまだ春の気配を感じることができないと思っていましたが、福寿草が咲き始めたと母が今朝嬉しそうに話していました。早速、庭に出てみると、あらまあ、まだ蕾!?

 母に、まだ蕾のようなので花はもうすぐ咲くかしらと言うと、昼間になって日が当たると咲くのよと言われました。昨日の昼間、咲いていたとのこと。お昼に見ると、なるほどしっかり花開いています。昨年は、福寿草5姉妹でしたが、今年はどれくらい増えているでしょうか。

 冬色の庭に、春を告げる福寿草に今年も会うことが出来ました。福寿草は昨年と変りなく春を告げてくれていますが、今年は、昨年と少し違った想い、命への想いをこの春の使者に伝えることにしましょう。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.