冬の水辺に

 昨日は、「アボンリーへの道」の懐かしい人達に再会し、大切にしなければならないものを思い出すことが出来ました。どんな年齢になっても、きっと繰り返し繰り返し見続け、登場人物達と一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり。そして、大切なものに気づいて。心帰る場所、心の故郷のような宝物です。

 今日は、寒いけれど快晴の日曜日になりました。貴重な休日、遠出は出来ませんが、思い切り自然の中で深呼吸してみたいものです。自然を身近に感じることの出来る場所、春日井緑化植物園とその周辺に行ってみましょう。

 夏にはマイナスイオンを感じる心地よい池の水辺ですが、今は、寒風に身が縮んでとっても長居はできそうもありません。そんな時、橋の近くに水鳥が2羽やってきました。

 上から覗いて見ると、寒さを吹き飛ばすような世界が広がっていました。青空と白い雲を映した水辺を漂う2羽の鳥達・・・。突然、サンサーンスの「白鳥」の美しい旋律が浮かんできました。いつか、厳寒の湖に飛来する白鳥に会いに行きたいものです。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.