冬の青空

 今朝もかなり冷え込みましたが、日中は、久しぶりにぬけるような冬の青空が広がりました。いつもは遠くから静かに見守ってくれている妙義山ですが、今日は、山の麓まで行くことになりました。

 吹く風は冷たく、道路の端には、先週の金曜日に積もった雪がまだ沢山残っています。麓から仰ぎ見る妙義山は、青空のもと泰然自若としています。きりりと身が引き締まるような感覚は、寒風のせいだけではなかったようです。威風堂々としたその姿には、大きなパワーがあるのでしょうか。

 改めて、この道を歩いて行く勇気を持つことが出来たような気がします。叔父の生まれ育った妙義山の麓を、今日訪れることが出来たことを冬の青空に感謝しました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.