雪降り積もる

   寒い朝と思ったら、日本海側や長野などは雪のようです。東海地方や北関東の平野部でも雪が降る可能性があるとか。お昼の予定を2本早めて、午前中の「特急しなの」経由で群馬へ。日本一暑い街で有名な多治見駅から「しなの」に乗りましたが、凍りつくように寒い朝でした。

 岐阜県の木曽福島は雪、塩尻や松本になると雪は積もっておらず、篠ノ井、長野に近づくにつれ、また雪模様になってきました。姨捨駅を通過したあたりも、一面の雪景色です。雪降り積もる山々を越え、群馬へと。

 新幹線のホームでは、年末年始のお休みを終わった人達が、日常へと帰っていく光景が沢山見られました。お母さんとおばあちゃんに抱かれた小さな男の子がホームで、パパと泣き叫んでいます。お父さんは悲しそうな笑顔で車中の人となりました。楽しい再会の後のせつない別れです。でも、生きていれば、また会えるのですから。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.