着物気分を

 家族4人が揃った年末年始休暇も今日で終わり、明日のお昼には群馬に向かう予定です。といっても、7日からは三連休なので、すぐまた戻って来ることになりますが・・・。

 毎年、今年のお正月こそと思っているのですが、なかなか実現できないことがあります。着物を着るというごく単純なことです。もう何年も着物を着ていないような気がします。

 せめて着物の気分だけでも味わいたいと、着物と帯をコーディネートしてみました。着物や帯揚げはやわらかい絹の風合い、帯や帯締めはしっかりとした絹の重み。やわらかい風合いとしっかりした重みの絹が重なり合い、日本の伝統が伝わってきます。

 白に赤の斑が入った椿の迎春アレンジを添えて、静かな休日の午後を。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.