クリスマスイブに

 今日はクリスマスイブです。今年は、様々な想いが交錯し、家のクリスマスアレンジもまったく手をつけないままに今日を迎えました。何が出来るのか、何をしたらよいのか、思い迷う日々が続いています。

 そんなクリスマスイブの今日、日経新聞の夕刊、囲碁棋士の小林千寿さんのコラムに書かれている想いに私の想いが重なりました。「サンタさんのプレゼント」というコラムです。悲しくて辛い事が多かった今年、世界中の人々に「たくさんの勇気と英気と愛」が詰まった箱をプレゼントしてもらえるように、サンタさんに頼んでみようというものです。「軽そうで重いプレゼント」を私にも忘れないでください・・・と。

 私も世界中の人達と一緒に、この素敵なプレゼントを受け取りましょう。 今年の我が家には、クリスマスアレンジはありませんが、軽井沢のアトリエの真っ白なポインセチアのクリスマス。そして、春日井緑化植物園で出合った赤とピンクのポインセチアのクリスマス。「勇気と英気と愛」を。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.