フロストグリーン

 昨夜の東海道新幹線は、3連休前夜で混雑のところに事故のためのダイヤの乱れが加わり、帰宅は深夜近くになってしまいました。長い1日でした。

 朝は、この冬一番かしらと思うほどの寒さの中、ブーツ、コート、手袋、マスクと完全装備でいつもの道を徒歩で。何も覆うもののない頭と耳は、冷たい、寒いを通り越して、痛いという感じでした。氷点下の朝です。

 それでも、寒さは素敵な贈り物を私に与えてくれました。暖かい晩秋、白い花をつけていた苺畑ですが、花はすっかり萎れ、今朝は緑や紅の葉が霜に耀いています。陽が射し、気温が上昇すれば、あっという間に溶けてしまう束の間のフロストグリーンです。この冬、どれだけこの耀くフロストグリーンを見ることが出来るでしょうか。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.