百合の木

 日曜日の夕方、早めに夕食の支度を済ませ、日没前にと急いで散歩に出ました。夕暮れ時の刻々と変わっていく景色を背にして歩くことは、週末の楽しみの一つです。

 暖かい室内にいては味わうことのできない自然の醍醐味を体中で感じ、一週間の疲れが癒されていくような、そして、また明日からの一週間を乗り切っていく力が湧いてくるような気がします。移りゆく景色の中にマイナス思考は捨て去り、移りゆく季節からプラス思考を与えてもらって。

 あっという間に暗くなってしまう初冬の夕暮れ時、公園の大きな木の下を通り過ぎました。それぞれの季節に何度も何度も通っている場所ですが、これまでこの木に気づいたことはありませんでした。少し戻って、木の名前を確認しました。「百合の木」とありました。

 冬枯れているのに、花らしきものが残っています。これからの季節、この百合の木は、どのような葉や花をつけていくのでしょうか。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.