霜の朝に

 寒い朝になりました。短い距離なのについ車に乗って出かけることが多いのですが、こんな寒い朝こそ、なるべく徒歩か自転車で元気にと心がけています。今朝は、いつもの道を自転車で。

 昨日も、畑には霜が降りていましたが、今朝は、うっすらと雪が積もったかのように畑が白くなっています。陽が差してきたところから、あっという間に霜も融けて黒土が顔を出しています。

 そんな広々とした畑を背に漕ぐ自転車のペダル、冷たい風も体が温まってくるほどに心地よく、背筋を伸ばして颯爽と。途中まではシナリオ通りでしたが、ゆるやかな坂に差し掛かると、急にペダルが重たくなってきました。颯爽とではなく、いかにも頑張っているといった感じになってしまいました。

 それでも、目的地につく頃には、また颯爽とした気持ちが甦って、心地よい1日の始まりとなりました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.